in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の日本料理!「特色豚骨麺」その5

相変わらず週に一回くらいは通っている「特色豚骨麺」。今回は夏らしい新メニューを紹介します。



「日式冷面(冷やし中華)」

僕はもともと冷やし中華が大好きなのだが、そういえば夏に一時帰国してないからか、ここ数年食べていない。ほんとは一昨日食べようと思ったのだが、どうしても「とんこつ醤油」が食べたくなり断念。でも、やっぱり冷やし中華も食べたいため、昨日も行っちゃいました(笑)。

一口食べた瞬間にほとばしる懐かしい味!

う・・美味いッ(゜д゜;)!!

思わずおかわりしてしまった(´∀`)!


いや、僕はもともとはすごく少食なのだが、これはほんとに我慢できなかった。ちなみに、タレは僕の大好きなポン酢タイプ。思わず全部飲み干しそうになるくらい美味しかった!また、麺も普段のラーメンとはちょっと違う感じ。ゆで方が違うのかな?

ということで、かなりオススメなこの冷やし中華は、チャーシューが載ってない分、ちょっと安くて12元(約180円)。2玉使った大盛りになっています。夏限定だろうから、興味のある人は今すぐ特色豚骨麺へ!本ブログへのコメントも忘れるな!(笑)

「特色豚骨麺」
営業時間:11:30~20:30
(スープがなくなり次第終了)



辽阳街(↑の地図赤丸印あたり。30号くらい?)


以上。