in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

親韓?嫌韓?印象操作はどっちだ?

よく行くカフェで一人の韓国人と知りあった

これは昨日のできごとだが、これがまた、すんげぇ礼儀正しくて、かといって軍隊仕込みの熱血な礼儀正しさではなく、いわゆる「日本っぽい礼儀正しさ」を持ち、また中国語もかなり上手く、清潔で顔もかなりなイケメン。

く、悔しいが負けた(´ω`;)

――最初から勝負になってねぇから(´∀`)


と、くだらない一人ツッコミはさておき、とにかく、彼の第一印象はすごくよかった。

初めは、お互いがお互いを中国人だと思ってしゃべっていたのには笑ったが、話は日本の地震の話題になった。以下、僕:P、彼:H(韓国のH)。

H:「日本の地震は大丈夫かい?」
P:「うん、復興も進んでるし大丈夫だと思う」
H:「放射能漏れの話題が最近出ないけど?」
P:「日本政府は大丈夫って言ってるよ(´ω`;)」
H:「あ、日本人も政府を信用してないの?
P:「もしかして韓国人もかい?」
H:「ははは!どこの国も同じだね!

――この切り返し・・コイツできる(゜д゜;)!

コイツ、すげぇ気に入ったよ(´∀`)


ということでね、なんとなくテレビ等表面上は親韓、ネット上では嫌韓みたいな流れが日本で流行っていますが、本ブログでも何度も言っているとおり、結局、周りに流されずに自分の目で判断しなきゃダメだと思うんです。

実際、韓国人とルームシェアしてみて、ほんとに嫌韓になった友達がいる。これは、彼なりの経験を通しての嫌韓だから僕は反対しない。でも、実際に韓国人と触れ合ったこともなく、何となく嫌韓気取ってる人間は嫌いだね。

「日本のテレビの韓国アゲがうざい」
「すぐ起源を主張するのがめんどくせぇ」
「そもそも竹島はにh(以下略)」

などなど、嫌韓側にもいろいろあるだろうが、

これも印象操作によるものかもしれない(´ω`;)


これだったら、「かわいいからKARAが好き」とか「韓国ドラマが好きだから」とかで親韓になってる人の方がまだ精神的に健康じゃないかな。少なくとも韓国の文化に触れてるわけだから。

「そもそも韓国が反日教育やめないんじゃん」という意見もあろうが、韓国人の100%が反日に染まってたら、危なくて中国に日本人留学生なんて来れませんよ。韓国人留学生の数、日本人留学生の何倍っているんだから(笑)。

でも、実際は日本人も韓国人も仲良くやってるし、母国以外の人間とルームシェアするなら、高確率で日本人は韓国人を、韓国人は日本人を選ぶ。ネット上で繰り広げられている嫌韓反日なんて、実際はほとんど感じません。

何が言いたいかって、

TV等の韓国アゲも大概らしいが、

ネット上の韓国叩きもやりすぎってこと(´ω`;)

自分の目で確かめてから判断しようぜ(´∀`)


日本人も韓国人も、元は同じ北京原人かなんかでしょう(多分w)。誰かが決めた国境や海域とかでいがみ合っててもしょうがない。ほんとに腹立つことをされたなら、ケンカしても思いっきり嫌韓になってもいいと思うが、そうじゃないなら、くだらない印象操作に流されちゃいかんですよ。

以上。