in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の果物!「火龍果」

さてさて、メロンに引き続き、日本ではなかなか手が出ない高級な果物の登場です。



「火龍果(ドラゴンフルーツ)」

というより、僕はハルピン来て初めてコレ食べたかもしれません。日本にいるときから存在を知ってはいたが、やけに高いし、「ハズしたらイヤだな」と思って買ったことなかった気がする(笑)。

中国でももちろん高級な部類の果物で、500g/8元(120円)という強気なお値段。写真ので13元くらいだったかな。味は日本のと比較できないのでなんとも言えないが、キウイみたいで僕は結構好きです。

でも、この値段出すなら

素直にキウイ買うかなぁ(´ω`;)


ちなみに、中国では「風邪を引いたときくらいしか親が買ってくれない」というような位置づけにある、このドラゴンフルーツ。まさに高級品なわけですね(笑)。

日本で買うよりはだいぶ安いので、

興味がある方は是非食べてみよう(´ω`)!

メロンの方が安いし好きなので、

僕はメロン食べますが(笑)


以上。