in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

初めての目張り

どうも僕は部屋選びの運がないようで、1軒目のアパート2軒目となる今のアパートも、どっちもこの季節はクソ寒く、部屋の中でもマフラーをしていないととても暮らせない。

そんな折、本ブログ常連のそんちゅあんくんのアパートを訪ねてみたところ、非常に暖かくてビックリした。これは、もともとの暖気の性能の差もあるだろうが、何より、そんちゅあんくんはちゃんと目張りをしていたんだよね。



ということで目張りしてみた(´ω`)



寄って見てみるとこんな感じ(´ω`)

これの効果が如何ほどかは、もちろん今のところわからない。でも、少なくとも窓から入り込んでいた零下20℃の風は防げている気がします。

目張りに使ったビニールは「塑料布(su4liao4bu4)」といい、厚さによっても値段は違うが、僕が買ったのは4.5元(67.5円)/mでした。耐えられないほど部屋の中が寒い人は、目張りに挑戦してみるといいかもしれません。

以上。