in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

春節 2012

いやー、春節ですね(´ω`)!

皆さん、あけましておめでとう(´ω`)!


もう三度目なので、いい加減説明するのもめんどくさいが、ご新規さん獲得のために今一度説明するぞっ!(笑)

春節とは、陰暦に則った中国の正月である!

2012年の春節は本日1月23日なのです。僕は一時帰国中なので関係ないけどね。でも、実家の目の前にある中華料理屋が休みなのはビックリした。一応、中国式の休みを取るんだね。

ところで、僕の一時帰国も残すところあと1週間となりました。今回は、結局アンケート調査にやたらと時間を取られ、あんまり友達と会ったりできなかったなぁ。まぁ、卒業まであと半年(多分w)なので、本帰国してからゆっくり友達と遊ぼうと思います。

特にオチもないけど以上。