in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンから日本へ!~一時帰国 その7

約一年ぶりの一時帰国、

案外書くことがなくて困っています(´ω`;)


というのも、本ブログは「ハルピン留学日記」。ハルピンでの留学生活を綴るのが目的だ。今回の一時帰国中、出不精な僕にしてはいろんなところへ足を伸ばしてはいるものの、それらは「ハルピン留学日記」とは関係ない(ディズニーランドの記事なんて書いて後悔してるくらいだw)。

ハルピンと日本を比較できるようなネタに遭遇してるうちは、母国である日本が外国のように感じられていたからよかったのだが、それも尽きてきて、だんだんとまた「日本が日常」に戻りつつある。

ということで、この1ヶ月間は更新ペースが遅れるかもしれません。本ブログを楽しみにしてくださっている10数人の皆様、大変申し訳ございません(笑)。

以上。