in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンから日本へ!~一時帰国 その6

すっげぇ小さいことで喜んでいいですか?



人生初の大吉(´∀`)!

昨日、初詣に行ったときに、生まれて30年、初めての大吉を引けました。僕、いっつも小吉とか末吉とかばっかりなんですよ。「凶の方がサッパリするよ!」みたいなのが29年も続いたの(笑)。

ほら、ボーリングでさ、ガーターも出さないんだけど、スペアもストライクも出せずにいつも7,8本倒すだけで、なんとなく盛り上がらないヤツっているじゃん?僕がその典型なんですよ(笑)。

でも、昨日はなんか中吉以上を出せる予感があったなぁ。口に出してしまうと叶わなくなるような気がして、一切そんな気配は出さなかったんだけども。

そんなわけで、年の始めからいいことがあった2012年。全てが順調に行きますよう、お願いしますよ!――でも、「こんなの信じねぇよ!」と小吉や末吉をバカにし続けた29年分、ご利益は薄まるかもしれないけどね(笑)。

以上。