in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

一時帰国に向けての雑記

ダメだ!前回の内容は、いくらグチっぽいのがウリの本ブログでも、あまりにも度を越してたいので削除。

さて、僕の卒業研究は日中比較のため、中国での調査がようやく終わったと思ったら、今度は日本でもアンケート調査をしなくてはならない。そんなわけで、24日から一か月ほど日本に帰ります。

しかし、荷造りしてて気づいたんだけど、いつの間にか充電器がずいぶんと増えていた。

・ノートPC
・デジカメ
無線マウス
・中国で使っている携帯
・日本で使っていた携帯
iPod

――なんだこりゃ(´ω`;)


日本で使っていた携帯は、もう解約してしまったのでもちろん通話はできないが、目覚ましとして非常に有能なので、未だにどこに行くにも手放せない(笑)。

また、一緒に持って帰らねばならないPC周辺機器もずいぶんと増えたことに気づく。

・外付けHDD(320GB×3)
・外付けテンキー
・外付けDVDプレイヤー

――本帰国後はデスクトップ買おう(´ω`;)


僕はインテリアが趣味なので、雰囲気を壊しがちなデスクトップPCは極力買いたくなかったのだが、もはやPCは人類にとってなくてはならない道具。そもそも、上記の周辺機器を繋いでいる時点で、ノートPCの携帯性はほぼ失われている(笑)。

話が逸れたが、約一年ぶりの一時帰国。アンケート調査にデータ入力、統計も始めなきゃいけないし、もちろん論文も書き始めなくてはならない。

あんまり日本を楽しめなさそうだ(´ω`;)

でも、日本に着いてからも本ブログは引き続き更新していきます。よろしくお願い致します!

以上。