in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

バカグッズ:各種おバカ許可証

日本でも流行った、というよりいつの時代もあるであろう、「○○(←おバカな言葉が入る)許可証」系のおバカグッズ。もちろん、中国にもあります。



「各種おバカ許可証」

写真のは左が「色狼証(スケベ許可証)」、右が「泡妞証(ナンパ許可証)」。ひとつ1.5元(約22.5円)から。値切り交渉によっては、ひとつ1元以下にもなるかもしれません。

中身は、パスポートを模倣したつくりのノートになっているが、こういうものをリアルで使ってしまうことほど寒いことはないので、実際の使用価値はゼロ。まぁ、留学生だったら使ってもかろうじて許されるかもしれないが、僕は、こんなの取り出して笑い取ろうとするヤツがいたらぶん殴ります(笑)。

話のネタ程度にどうぞ(´ω`;)

以上。