in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

やさしい電気製品の買い方 ~外付けDVDプレイヤー編~

こっちで買った海賊版CDやDVD、おそらく歪んでるんだろうね。ノートPCに内蔵のDVDプレイヤーに入れると、「ガリガリガリ!」とひっでぇ音が鳴り止まない。このガリガリ音、ノートPCにとっていいものとは思えないので、



外付けのDVDプレイヤーを買いました(´ω`)

今回もまた百脳汇へ行きました。値段は110元(約1650円)。「もう一声!」イケそうだったけど、先に読めなかった海賊版や日本から持ってきたDVD等いろいろ試させてもらったし、よく知ってるおっちゃんなので値切り交渉はしなかった。粘れば、2~30元は下がる気がします。

しかし、なんで外付けのDVDプレイヤーの読み込み精度はこんなに高いのだろうか。いや、むしろ逆にノートPCに内蔵のDVDプレイヤーがひどすぎるのかな?

何にせよ、日本で買うと安くても5000円くらいはすると思ったので、得した気分でいっぱいの僕でした!

以上。