in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

日本製飲料の卸売を見つけた

ハルピンの吉野家1号店については昨日書いたが、その吉野家の窓から偶然発見したのがこちら。



日本製飲料の卸売だッ(゜д゜;)!

僕はビールの中ではキリンラガーが一番好きなのだが、その「麒麟」という文字に惹かれ、早速入ってみた。



キリンビールはもちろん、

アサヒビールいいちこまである(゜д゜;)


他にも、リポビタンDや日清カープヌードル等もあったよ。店主に日本人であることを告げると、さすがに日本製飲料の卸売をやってるだけあって非常に親日的。個人への販売もしてくれるようだが、配送車の関係で今回は購入に踏みきれなかった。

でも、キリンビールが1本5.5元ってほんと?

5.5元って約82.5円でしょう?キリンさん、これで儲け出るのかね?これは350ml缶の話だが、日本だと1本250円くらいしたような気がするのだが(汗)。

そういうことも含めて、どなたかチャレンジャーのご投稿をお待ちしております。僕も次に吉野家に行くときに、ついでにまた交渉してみます(笑)。

「哈尔滨锦江麒麟饮品有限公司
道里区通顺街62号


以上。