in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国の日本料理!「吉野家」

さてさて、昨日も書きましたが、ついに来ましたね。

庶民の味方、僕らの吉野家の牛丼ヽ(´∀`)/

いや、正直この情報をつかんだときは「ウソつけ!?」と思ったんですが、百度には普通に情報が回ってるし、ついでに吉野家?あぁ、あの台湾の」などというデマまで飛び交っている始末(笑)。



ということで、確かめてきました(´ω`)!

うん、見事に吉野家の牛丼ですね☆


なんか玉ねぎがデカイ気もするが、こんなもんだったっけ?でも、やっぱり美味しいよね。柔らかい肉、優しい味、どれをとっても完璧に吉野家の牛丼です!

また、特筆すべきは米の美味しさ。ハルピンの日本料理屋って、どんな高級なところでも米――というより米の炊き方に若干問題があることが多いのだが、さすが吉野家さん、ここは完璧でした。

値段は、牛丼並盛、キムチと味噌汁がセットで18.5元(約277.5円)。もしかしたら19.5元だったかも。間違ってたら申し訳ない(汗)。ハルピンの物価を考えると結構いい値段するわけだが、昨日は大盛況だったよ。

ちょっとずつ日本の好感度が

上がっていくことを期待しています(´ω`)


面白いのが、吉野家って一応外国の料理屋だからか、着飾った男女がデートのランチとして入ったりしていた。確かに店内はキレイだし、値段を考えてもそんなに変な客は来ないので、なるほど、デートスポットとしてもアリなのかも(笑)。

吉野家(ハルピン1号店!)」
埃德蒙顿路 嘉茂广场1F


以上。