in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「梨膏糖」

ははは・・・・おれもさ、

アレのやり過ぎで歯をやっちまってさ・・・・



カルメ焼きの食べ過ぎでな(゜д゜;)!

ということで、今回紹介する中国のお菓子は、

「梨膏糖」

いやいや、これがまんま日本のカルメ焼きなんですよ!――で、昔から甘いものが大好きだった僕は、幼少の頃、すでに乳歯はボロボロで、両親からはカルメ焼きやキャラメルを食べることを禁じられていた。でも、おばあちゃんが僕に甘くてね。いつもこっそりキャラメルをくれてたっけ。

そんなわけで、これは甘いもの好きには超オススメ!「道端で量り売り」っていうスタイルもよい。ちなみに、値段は意外と高くて4元/50gだったかな。

でも、コーヒー飲みながら食べるカルメ焼きもオツなものですよ(笑)。

以上。