in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンの四季 ~秋~ その2

しゃ、しゃむい・・・・{{(´ω`;)}}



天気予報サイトだと現在気温は12℃となっているが、もっと寒く感じる。ただ、ハルピンといえば零下30℃まで下がるその殺人級の最低気温に注目されがちだが、上の図内赤丸印に注目していただきたい。

9月なのに最低気温4℃ってどういうことよ(´ω`;)

4℃って・・東京の12月の最低気温くらい(・∀・;)?


しつこいくらい何度も書いてますが、ほんとに冬の訪れが近づいてきている。外国人にとって、恐怖でしかないハルピンの冬。

ということでヒートテックを出した(´ω`;)

これ、「もう暖かいしいらないや!」ってしまいこむ瞬間は毎年嬉しいのだが、引っ張り出すときは毎年すごく憂鬱になります(笑)。

ということで、「ハルピンの四季 ~秋~」編はすぐにでも終わってしまいそうな勢いだ。本ブログでは、「昼間の気温が8℃を3日連続で切ったときから冬」とすることにします。

以上。