in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが本場の中華料理!「餃子」

「日本=寿司」、「インド=カレー」、「イタリア=パスタ」のように、国の名前を聞くだけでパッと思いつく代表的な料理ってのは、もちろん人それぞれ思い浮かべる料理に違いはあるだろうが、世界各国あるだろう。



で、「中国=餃子」でしょう(´ω`)

みんな知ってるだろうけど、中国の餃子は焼き餃子ではなく水餃子。今回紹介するのは冷凍の水餃子です。

家庭で水餃子を楽しめるのは非常に便利だし、味もかなり美味しいのだが、解凍と餃子同士がくっつくのを避けるために、沸騰したお湯の中でグルグル餃子をかき混ぜていると、

あっという間に酔う(´ω`;)

冗談ではなくこれが結構キツイので、僕はそんなに食べません。ただ、一袋で4人前くらい入って13~14元くらいなので、外で食べるよりももっと安く食べられるっていう点はいいかな。

是非、冗談ではなくほんとに酔うのを体感してみてください(笑)。

以上。