in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

今日は何曜日?

何かがおかしい!僕だけキングクリムゾンで日曜日を消し飛ばされたかのようだッ!――え?何を言ってるかわからないって?ジョジョの奇妙な冒険を100回読みやがれ!

いやね、単刀直入に言うと、

今週から日曜日も授業なんですよ(´ω`;)

だって日曜日ですよ!?全ての人類にたったひとつだけ残された希望、週休2日になる前から「キング・オブ・週休」の名を欲しいままにし、常に人類を温かく見守ってきた日曜日ですよ!?

覚悟はしてたけど、やっぱりめんどくせー(゜д゜;)!

まぁ、キングクリムゾンは僕の「休みとしての日曜日」は消し飛ばしてくれても、めんどくさい「授業としての日曜日」は消し飛ばしてくれない。はいはい、行けばいいんだろ!(笑)

ちなみに、今日は午後しか授業がないのでいいとして、来週からは日曜の午前も授業が始まる。クリスチャンのロシア人がいるけど、彼女はどういう扱いになるんでしょう?

生徒:「先生、日曜の午前は教会に行かないと・・・・」
先生:「ダメだ!とにかく来い!」


日本じゃ考えられないけど、中国だとこういう展開も十分ありうるぞ(汗)。宗教の自由は認められて入るものの、基本的に中国共産党以外はそんなに重視されない風潮もあるし。ただ、先生も留学生には甘い(特にロシア人の若い女の子w)ので、案外スンナリ認められるのかな。

ちなみに、我々日本人は中国人と見分けが難しいために結構めんどくさく、僕は初めてお会いする先生には、まず「日本人です」って名乗るチャンスを探します。

じゃないと留学生特権が受けられないからね(´ω`;)

つまらないところで、意外と神経使うんですよ(´ω`;)

ということで、今日も頑張ります!

以上。