in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ついにアメブロも中国政府の規制対象に!?

昨日から引き続き、中国はハルピンからアメブロに接続できません。グーグル先生に聞いてみたら、中国全土で同じような被害が出てるようです。2008年11月頃にも同じようなことがあったらしいので、今回も2,3日は待ってみようと思います。

ちなみに、僕はこうして「517VPNという裏技を使ってアメブロにアクセスしているが、何しろ本ブログの読者の半数は在中日本人。裏技を本ブログで紹介するにも、そもそもここにたどり着くことができない。このまま規制が続くようなら、ブログの引越しも考えなくてはいけないかもしれません。


めんどくせえなぁ、全く・・・・(´ω`;)