in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

コレが本場の中華料理!「日本豆腐盖饭」

痛でででで(´ω`;)!

なぜか朝から腹痛に悩まされてる僕です。下してるわけではないのだが、とにかく回数が多い。今日の起きてからのこの3時間で、すでに普通の人の1週間分、便秘の人の半年分くらいは済ました気がする。

こんなキチャナイ話をしておきながら、「美味しい中華料理」というテーマ。




そう!犯人はお前だッ!「日本豆腐盖饭」!

いや、これはハルピンに来たばかりのときにも突っ込んだ
が、勝手に「日本」を冠してやがるのですよ。ちなみに、写真のジャガイモみたいな色した丸いのがそれ。ただのマシュマロみたいな食感のもので、少なくとも、千葉生まれ東京育ち、茨城の工場勤務だった僕は日本で食べたことないです(笑)。

さて、およそ一年ぶりに食べたが、やっぱり美味しくないんだよね。なんていうか、可もなく不可もなくっていう感じで、肉も入ってないのでお腹いっぱいにもならない。これで「鱼香肉丝盖饭」
と同じ6元(約90円)だってんだから嫌になる。

で、腹痛の原因はコイツじゃないかと(笑)

食べたの一昨日なので、多分違うけど(´ω`;)

ということで、ばっきさん、銀さんからリクエストのあった「美味しくない料理」のUP、これで達成できたかな。でも、さすがに1点ではないなぁ。せいぜい3点かな(笑)。

以上。