in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第485日目

いよいよ零下20℃を超す日もチラホラ。






今朝はなんと零下28.3℃{{(゜д゜;)}}



着れる服が白いダウンジャケット(通称「ロトのヨロイ」)一枚という毎日です。白のダウンジャケット、かなり冒険だったのだが周りの評判は上々。っていうか、



年長者だからか、誰も反対意見を言ってこない(笑)。

でも何しろすぐ汚れるし、クリーニングも安いとはいえ、仕上がるまでの2,3日は着れないので外出できなくなる。そこでもう一枚買おうと思うんだけど、何色がいいのだろうか?



選べる色はオレンジ、黒、黄色、赤、青、灰色



個人的には、こっちであまり流行ってないオレンジにしたいところだが、



もう30だしやめた方がいいかな(´ω`;)



それとも学生だからアリなのだろうか。ただ、10年くらい前にキムタクが着てた気がするので危険かも(汗)。



「お!PINKYさん、キムタク意識っすか?ww」



とか言われたら、恥ずかしくて死ねますよorz



さて、黒はこっちのヤンキー(角刈り)が好むので却下。黄色はさすがに冒険し過ぎになるので却下。赤はこないだ買ったフェイクファージャケット
とカブるので避けたいし、青は日本人の10こ下のイケメンが着てるのでカブりたくない(笑)。そうするとオレンジか灰色なわけだが・・・・どうしようかなぁ。



どのみち、すでにロトのヨロイ(白)が汚れてきているので、クリーニングに出す前に、急いで別の色のロトのヨロイを探さねば!



個人的には、すごくオレンジが欲しい(笑)



ちなみに、森?(Semir)、美特斯邦威(metersbonwe)、この二つのブランドは、シンプルでいろんな色を取り扱っているのでオススメです。価格帯は200~800元(約3000~12000円)くらいまでとピンキリ。



去年買ったロトのヨロイ(白)は、森?で398元だったかな。ダウンフェザー70%なので若干モコモコしますが、零下30℃でも死ぬことはありません。でも、「暖か~い!」ってこともない。そもそも、



零下30℃では、何着ても寒いと思うんだよね(´ω`;)




以上、明日中にオレンジのロトのヨロイを買うかどうか決めます(笑)。