in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「巧克力饼」

やった!デジカメゲット!



ということで、とりあえず今日のおやつをUP。






「巧克饼?」



簡単に言えば、中国式チョコクレープ。西洋式とほとんど同じだけど、皮がちょっと固めかな。僕はこれが大好きで、よくおやつにしてます。値段は5元(約75円)と、昼飯一食分とほぼ同じだけど、ンマーイ!ので没問題!



ところで、これを買いに行った帰りにクラスメートに会いました。



「宿題は終わった?私は今から残りの3分の2をやるところ」



とのこと。そこで僕、待ってましたとばかりに、



「ああ、もう終わってるよ。これから遊びに行くところさ!」



と涼しい顔で言い放つことができました!これぞリアルチャレンジメイト!(笑)