in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第七十九・八十日目

いやいや、この2日、インターネットが全く繋がらなくなってました。



ただ、この2日で听??と?写?の中間テストがあり、その準備に追われていたので、ネットが使えないことで、逆に勉強がはかどったような気はするけど(笑)。



しかし、?写?は難しかった!目標の100点には到底届きそうもない。听??は、リスニングは多分100点だと思うけど、スピーキングがなぁ・・・・「発音が固い」と指摘されたので、きっと満点は無理だろうな。



?合?は、留学生全員が一番力を入れている授業。このテストは来週末です。このテストで1位獲ったらかっこいいぞぉ!(笑)



ということで、ちょっくら気取ったカフェで勉強してきます!