in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

漢の手料理 その9

「オリジナルキッズプレート、もとい、オリジナルおじさんプレート」 今日は新メニューに挑戦。オムライスにハンバーグ、ハッシュドポテトにソーセージ。とは言え、オムライス以外はフライパンで熱するだけだけどね。 材料: 卵2個 ハム2枚 グリーンピースお好みで 冷ご飯1人前 チキンライスの素1人前 冷凍ハンバーグ1個 ソーセージ1袋 冷凍ハッシュドポテト1枚 作り方: とりあえず、ほとんどが冷凍食品なので、オムライスのオムレツ部分のポイントのみ紹介。最大のポイントは、卵を勢いよくかきまぜないこと。泡立つとキレイに焼けない(らしい)からね。あとは、中火で熱することくらいかなあ。火を消しても、余熱で卵は固まってくれるので、「ヤバイ!熱しすぎた!」と思ったら火は消そう。 感想としては、人生初のオムライスにしてはよくできた。っていうか上出来。話は逸れるけど、グリーンピースってスーパーの缶詰コーナーにあるって知ってた?僕は、袋詰めにされて野菜コーナーにあるもんだと思って、野菜コーナーをぐるぐる回っちゃったよ。まさか缶詰コーナーだとは・・・・(苦笑)。