in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ただ今!お部屋改装中!その19

今回は、手作りの小物雑貨を2点紹介します。

「FAX型ティッシュケース」

FAXカバーは、弊社の試作時の廃棄品。このカバーを赤くペイント。下の箱は、適当なダンボールを使い、ティッシュが入るように、かつカバーが収まる大きさに組み立てる。最後に好きな柄の紙を貼って完成!

「見た目重視の洋書」

「おいおい!英語できねえくせに、何気取ってんだよ!」って突っ込まれそうだけど、早まるなって。とにかく開いてみろって!

「中には金貨が・・・・!」

「洋書型秘密ボックス」

これはねえ、小学生のときに読んだ「スパイひみつ大作戦」からインスパイアされて、以来、20年間ずーっと作りたかった一品。作り方は見た目どおり、ひたすら中をカッターでくり抜いていき、最後は木工用ボンドで固めるだけ。

暇人と呼ばないで(笑)。