in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第七十五歩目・出張編その2~

今日は、また日帰りの出張に行ってきたよ。今回も、生産立ち会い・修正箇所の指示および測定。でも前回と違うのは、今回の相手は他社さんってこと。弊社も、おかげさまで工場稼働率100%近いので、他社に生産を依頼してるってわけ。 しかし、なかなか他社さんに行くってのは難しいかも。こっちが客とはいえ、やっぱり他社さんには指示出しづらいんだよね。 「あの・・・・こちら、ちょっと寸法おかしいような・・・・いや!やっぱり合ってるかなぁ!? なんて、わざとらしいやり取りもしばしば(苦笑)。で、相手からしたらウチは客だから、 「合ってると思いますよ?・・・・いや!でも、一応ご確認いただけます?」 なんて、ちょっとよそよそしいっていう(苦笑2)。 そんなこんなで、満足行くものができるまで、ずいぶん時間と気を使いました(苦笑3)。しかし、月曜日から疲れたわ。今週は土曜出勤なんだよね・・・・泣きたい・・・・orz