in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第七十三歩目・東京本社編その11~

いやいや、風邪引いてしまいました。それも久々の38度越え。でも、金曜から中国に行ってしまう部長から、木曜の夜に飲みのお誘いを受けてたので、その日は無理して会社行ったんだよ。でも、37度前半ならともかく、38度は気合いでどうにかなる熱ではない。結局、早退することになり、みんなに心配と迷惑をかけてしまった。「今日は飲めない」ってことを部長にお伝えすると、 「タカSHITくんと飲むために、また東京来るから」 っていう優しいお言葉をくださいました。冗談でも嬉しかったです。―しかしね、まだ入社半年経ってない僕が、会社を休むってのはどういうことなのかというと、 「まだ有休を使えないので、欠勤になる」 んだよね。それも僕の場合、欠勤初日の夜に、さらに39度まで上がってしまい、結局3日も欠勤しちゃったよ。こりゃあ大きなマイナスだぞ(苦笑)。と思ったら、茨城にいる同期は、もうすでに何日か欠勤しちゃってたらしく、ちょっと安心した。 さて、今は熱も下がり、大分体調もいいので、明日からは出社できるけど、健康って大事だねえ!今更気づいたよ(苦笑)。