in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

島耕作への道 ~第三十六歩目・工場研修編その16~

20060523_172032.jpg

↑久々、どノーマルカレー。

しかし・・・・島耕作に憧れて、中小ながらメーカーに入ってそろそろ2ヶ月。現実は甘くないねぇ。だって、島耕作になれるヤツって、結局、一部の本社勤務のエリートだけ。現場(工場)なんて、ひどいもんですよ。

「今時3K(クサイ・汚い・・・・あとひとつ何だっけ?)」

ですよ?バリ取りやヤスリがけなんて、研修中だけだと思ってたら、係長もやってるからね。7月から僕も現場勤務なわけだが、メーカーに夢を持ち過ぎたよ。

3年前の春、高校のときの同級生が、一斉に社会人になった。そして、2ヶ月経つか経たないかっていう、ちょうど3年前の今頃、彼らは一斉に転職雑誌を読んでいたっけ。今は、彼らの気持ちがよくわかる。

嗚呼、ネバーランドに帰りたい(苦笑)。