in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:バック・トゥ・ザ・フューチャー・2(8点)

「ものすげえ面白いけど・・・・」 僕は、基本的にこのシリーズが大好きなので、3作とも10点を付けたい。特にこの「2」は、デロリアンが一番活躍し、頻繁に時間旅行を行う回。未来が出てくる唯一の回でもあるな。 「未来に行って帰ってきたら、もう過去が変わっていた!」 って、面白過ぎだよ。さらに、「1」の舞台とリンクするところも超面白い。二人のドクがカラむところなんか、何回見ても吹き出してしまう。「映像の使い回し」って言ってしまえばそこまでなんだけど、「使い回し」でも面白いからいいでしょう! でも、この「2」は「あくまで続編」としての意味しかないよね。何しろ、「1」を観ずに「2」だけ観ても、伏線やら前作とのリンクを楽しむことはできないし、「2」を観ずに「3」だけを観ても、唐突過ぎてわけがわからないだろうし。そういうことで、泣く泣く-2点。しかし、あと10年足らずで、 「ポケットを外に垂らすのが流行だ」 っていう世界になるのだろうか。ホバー・ボードが流行るのは嬉しいが、運動神経の悪い僕は乗れないだろうな(苦笑)。 バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX