in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:バック・トゥ・ザ・フューチャー(10点)

単純だとか子供っぽいとか、批判意見は多々あるだろうけど、やっぱりこれほど面白い映画はない。まあ、映画トークになって、これが一番好きな映画とはなかなか言いづらいけど(苦笑)。 それでも、「両親の青春時代に会いに行く」っていう設定は面白過ぎるし、全ての伏線が見事に絡まり合っていくストーリーはすごいと思う。黒人市長とかチャック・ベリーとか、その他もろもろの細かい一言やカルチャーとかね。個人的に大好きな一言が、 「ジョーイおじさんが、もうオリに入ってる」 ってヤツ。これはいつ見ても爆笑!あとはなんといっても、この映画には夢があっていいよね。 ちなみに、僕はこの映画の壮大なテーマソングが大好きで、ドライブするときには必ずかけるという、助手席泣かせかつ恥ずかしいペーパードライバーだが、ついデロリアンに乗ったつもりで、140キロ出しそうになってしまう(笑)。 バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX ↑なんと特典は、ドクからマーティへの手紙のレプリカ!・・・・ほ、欲しい!