in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:バック・トゥ・ザ・フューチャー・3(8点)

「未来に希望を持たせてくれる、素晴らしいラスト!」 いやぁ、やっぱりこのシリーズは何度観ても良いね。しかも、この「3」はドクが主役級の活躍をするし(笑)。 ただ、やっぱり「1」の衝撃には敵わないかな。肥溜めネタとかも、さすがに3回続くとちょっと長いかも。いや、もちろん面白いんだけどね。それに、ドクが大活躍なのはいいけど、もう少し狂った役柄で活躍して欲しかった。恋愛するドクなんて見たくないよ(笑)。でも、 「人間の未来は全て白紙だっていうことさ!未来は自分で作るのだ!」 っていう、ドクの最後のセリフは素晴らしいよね。僕も、明後日からいよいよ社会人になるわけだが、学生最後の映画として、このシリーズを選んでほんとによかったと思う。もう過去への未練はない。さーて、いっちょ素晴らしい未来を作りに行くか! バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX