in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

人生最後の春休み

今日、ようやく最後のテストが終わった。これで再試でも無い限り、もう卒業式まで学校へ行くことはない。もっとも、最後ということもあり、今さらながらかなり真面目に授業に出てたし、テスト勉強もバッチリやった。安心して卒業できることだろう。 さて、明日から人生最後の春休みが始まるわけだが、何をしたら良いのやら。ぐたーっと過ごしたい気もするし、思い切ってカリブ海辺りまで足を伸ばしたい気もする。一ヶ月くらいの短期での語学留学も考えた。今なら、一ヶ月でも十分な学習効果を期待できる気もするし。でも、そんな金は無いし、人より三年も遅れておいて、さらに親に払わせるってのは酷というもの。 ということで、あまりバイトもしたくない僕は、とりあえず会社からの自主課題でもやろうかな。「社会人マナー」とか「金属・プラスチックの基礎」とか、いろいろ読まなきゃいけない本もあるし。そうそう、中国勤務希望の僕としては、中国語の勉強もせねば! ドラえもんで覚える中国語会話 っていうプログラムを考えたんだよな。え?何をやるかって?それはまた今度ね(笑)。 まあ、こんな感じで過ごしていき、人生最後の春休みも更けていくのだろう。 今日のおすすめ:THE STARCLUB「SLASH WITH A KNIFE」 久しぶりに聞いたら鳥肌立ったよ。かっこ悪いことは、なんてかっこいいんだろう。