in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

映画:運動靴と赤い金魚(7点)

イラン映画。幼い兄妹が主人公なので、サワヤカ!ひたすらサワヤカ!です。兄妹で内緒話をノートに書いたり、シャボン玉と戯れたりと、微笑まし過ぎる!最後、三位になれば運動靴がもらえる大事なマラソンで、思いもがけず一位になってしまうところなんか、微笑ましいにも程があるじゃないか! 「お前の仕事は何だ?食って寝て遊ぶだけか?9歳はもう大人だぞ!」 しっかし、やっぱり映画は良いな。イランの映画なんて初めて観たけど、イランの文化や生活ってものを覗けたような気がした。上のセリフは、父が9歳の息子に言うセリフ。僕なんか、未だに仕事は食って寝て遊ぶだけ・・・・。 運動靴と赤い金魚 運動靴と赤い金魚