in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

The☆YASUKUNI

いやー、またやってくれたね、小泉さん。中日・韓日関係がまた悪くなっちまうじゃねえか!僕は中・韓どちらの国にも友達がいるから、正直やめて欲しい。今日も学校で留学生に突っ込まれたじゃねえか! 「なんで小泉は靖国参拝するんですか?」 って。困るんだよ!せっかく彼らは好きで日本に来てくれてるのに、また嫌いになっちゃったらどうしてくれるんだ!? 「個人として、私事として参拝したのだ!」 って胸張って言ってたけど、首相っていう「公」の立場で、「私事」もクソもねえだろう!アイドルが「普通の女の子みたいに遊びたい」って言って許されるか?―許されねえだろ!?15,6歳の女の子が「私」を捨てて慎んでんだ。つまり、 「アンタも首相なんだから少しは慎め!」 ってことだ!ただ、別に彼を肯定するつもりはないが、小泉さんってやっぱり2枚目だな。去年のハカマ穿いて参拝してる映像を見たけど、映画俳優みたいだった。「一国の顔」としては申し分ないルックスなんだけどな・・・・。 今日のおすすめ:「野球狂の詩VSドカベン」(週刊モーニング&週刊チャンピオン) なんと2誌にまたがっての同時対決連載!さすがだぜ!水島大先生!