in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

四万温泉「地酒の宿 中村屋」

一泊二日で行ってきたぞ!群馬は上妻にある四万温泉

久しぶりに酒解禁。上野から四万温泉のある中之条までは四万号で一本。二時間酒飲んでれば着くのでめちゃくちゃアクセスは便利。ただし、一日に1, 2本しか出てない点にのみ注意。

中之条駅から四万温泉行きバスに乗ること30分。四万温泉到着。お土産屋や旅館が連なっており、千と千尋〜で有名らしい積善館もすぐそこ。

小腹が空いたので近くにあったラーメン屋「湯けむりラーメン桜」へ。全く期待してなかったけど、チャーシューはふわふわ、スープもさっぱりした鶏風味でめちゃくちゃ美味しかった。

そして今回泊まった「地酒の宿 中村屋」へ。個室温泉もあるし、貸切温泉は空いてさえいれば、なんと無制限で利用可能!結局五回も入ったよ(笑)。

今回の目玉はここ中村屋の食事。夕食は虹鱒の塩焼きや馬刺し等々の大ご馳走!温泉宿でここまでお腹いっぱいになったの初めてってくらいの大ボリューム。

朝食も凄まじい量で、ご飯で腹いっぱいにさせるのではなく、正々堂々おかずで腹いっぱいにさせられた(笑)。言うまでもなく味も最高!

帰りは中之条駅までの方向を目指して山下りしつつ、途中の足湯で一息ついたり。

ということで、簡単だが今回の旅日記は以上。今までそこそこ色んな温泉に行ってきたけど、総合的な満足度は一番かもしれない。とにかく食事が最高だった。あと見どころがわりと一ヶ所に集まってるので、移動しやすいのもよかった。ここは是非ともリピートしたい。

注意点として、中村屋は現金払いのみ、トイレは共同という点だが、この地域はわりとこういうスタイルの宿が多いようだった。

以上