in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

シュウクリエイション:ポケッタブルシリーズ「ヤングモノポリー」

「シュウクリエイション」カテゴリーでは、今はなきシュウクリエイション社から発売されていた商品を紹介していくぞ!

今回はポケッタブルシリーズNo. 112「ヤングモノポリー」。

 

パッケージ:

 

本体:

 

盤面:

 

駒:

 

その他付属品:

 

所見:

画像を撮影しているうちに思い出したんだけど、中学生当時の僕が持っていたのは普通のモノポリーではなく、こっちのヤングバージョンだ。こっちは駒が立体的なんだよね。

さて、これは珍しい収納ケースと盤面が一体化しているタイプ。また、日本全国の土地を対象とした「モノポリージャパン」とは異なり、こちらは東京都内全域を対象とした内容となっている。僕が当時住んでいた「青梅」はそもそも入ってないし、最も近い「八王子」は最も安いエリアだったのを知り、ティーンエイジャーながら複雑な気持ちになった記憶がある(笑)。

以上