in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

はじめてのにっこう

代休が半年で20日も貯まってしまい(=この半年で20日も休日出勤した)、さすがに嫌になってきたため、具体的に何月何日に休日出勤したのかを一覧にして上司に提出してみた。でも、結局2日しか代休がもらえなかったことから、多分、総務の上の方には話が言ってないっぽいなぁ(苦笑)。

とりあえずその代休を利用して・・・・



日光まで旅行に行ってきました(´ω`)!


宿は、各部屋に露天風呂が付いているタイプを選択。この季節で露天風呂はちょっと寒かったけど、結局一泊二日で6回くらい入りました(笑)。

二日目は、日光東照宮付近を探索。チケット大人1300円もしやがったが、その価値以上に楽しめたよ。個人的に好きなデザインだったのが家康の墓。



徳川家康の墓「奥宮御宝塔」

雪が残ってて非常に美しい・・(´ω`)


食事は、ゆば料理が有名らしく、ゆば天丼とかも食べたけど別に普通(笑)。ヒットはこちら↓。



「あげゆばまんじゅう」

ゆばが云々じゃなく、揚げたまんじゅうってのが食感サクサクで最高だった。一個200円。

僕は出不精だけど温泉が大好きなので、ほんとは三ヶ月に一回くらい行きたいんだけどなぁ。最初に書いたとおり、休みがほんとに少ないため、なかなか一泊二日の温泉巡りすら難しいのが現実。

まぁ、カミさんも楽しんでたしヨシとしよう!

次はいつ行けるかなぁ・・(´ω`;)


以上。