in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピン留学日記 第1398日目

ハルピンに来てから1398日経過!

ハルピンを去るまであと約30日!


さてさて、7月15日がビザの期限なので、僕がハルピンっていうか中国にいられるのは、MAXであと1ヶ月と一日です。

――が、別に離れがたくもない(´ω`;)

前に香港にいたとき、帰国まで半年のときに帰国する夢を見て泣き、帰国まで1ヶ月切ってからは毎日のように外に出て、少しの悔いも残さないように香港中を歩き回った。でも、ハルピンでは全くそんな気がしない。

→外に出るとストレスが溜まるから(´ω`;)

・空気がまず汚い→喉がやられる
・街が汚くて臭い→見苦しい
・人が下品でめんどくさい→ケンカになりかける
・車が危なすぎる→死にかける


以上のような理由から、外に出ると余計にイライラするんだよね。だが、こういう嫌なことが多ければ多いほど、帰国したあと忘れられなくなるもの。今は外に出なくても、帰国したあと、急激に恋しくなったりする可能性は高い。

また、飯はやはり美味い(´ω`)!

これだけは心から離れがたい(´ω`;)!


現時点での予測だが、ハルピンの名物料理を食べるためだけに、年末にでも早速ハルピンに遊びに来ちゃってる僕がいる気がします(笑)。

ということで、前回紹介した扒肉条をはじめとして、今後、数回に分けて「ハルピンで食べておくべき料理」を紹介していこうと思います。

以上。