in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「楽事(きゅうり味)」

最近、中国の不思議ちゃんの間で流行ってるらしいお菓子を紹介します。



「乐事(黄瓜味)」

――驚きのきゅうり味のポテチ(゜д゜;)!

いや、「不味そう」って思うでしょう?――ところが、これがほんとハマる味なんですよ。僕も、かつては筋金入りの不思議ちゃんだったのも関係しているのだろうか(笑)。

料理と同じく、「BBQ味」や「トマトピザ味」等、こってりした味付けが多い中国のポテチ事情だが、これは珍しくサッパリしており、飽きが来づらい味だと思います。ちょっとヒンヤリする感じがあるので、「ひんやりパウダー」がまぶされているのかも。

肝心の値段だが・・忘れた(汗)。写真は小袋なので、多分3~5元(約45~75円)くらいじゃないかな。料理は破格だが、わりと中国のお菓子は高いのです。

かなりオススメのお菓子ですよ(´ω`)!

以上。