in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

便利なサイト「58同城」

洗濯機がぶっ壊れた(゜д゜;)

元・工場勤務として一度洗濯機をバラして見たものの、中のプラスチック部品が摩耗していたため、部品を頼むことに。ところが、例によっていろいろな所をたらい回しにされた挙句、部品がないという結果に。電話上だけでのたらい回しで済んだのがまだ救いだったが(苦笑)。



そこで登場するのが「58同城」(´ω`)!

トップページを開いてもらえば大体のことはわかるだろうが・・こういうサイトって日本でいうと何だろう。買い物、それもPCから家まであり、トイレの修理や履歴書の書き方等の依頼、求人から医者の紹介、恋人探しまで、とにかく何でもあるサイトだ。でも、「同サイトで部品を見つけたPINKYさんが華麗に洗濯機を修理するのか!」という美談にはなりません(笑)。

中古の洗濯機を買いました(´ω`;)

いや、中古とはいえ日本でも知ってる人は知っているブランド、「ハイアール」の全自動洗濯機が300元(約4500円)だったんですよ。さらに、無料で家まで運んでくれると言うので、迷うことなく購入。

購入の仕方だが、出品者が誰かによるだろう。今回は個人が売りに出していて、堂々と出品者の電話番号が同サイト上に晒されていたため、容易に連絡がつきました。ちなみに、ネット上に自分の電話番号を晒すのは中国ではよくあることです。日本が個人情報等に敏感過ぎるのか、中国がおかしいのかはわかりません(笑)。

そんなわけで、届いたのがこの洗濯機!



旧式なのは値段を考えるとしょうがねぇ(´ω`;)


とはいえ、昼に出品者に連絡し、その日の夜には届いた洗濯機。正阳家电等で買うと、届けてもらうのが2日後3日後なんてのがザラなので、この点は非常によかった。洗濯機も、僕の留学生活が残り5ヶ月ということを考えると、旧式でも十分だろう。

そんなわけで、騙しや詐欺等もあるだろうが、一度は試してみると便利かもしれない「58同城」。便利な使い方をご存知の方からのご投稿をお待ちしております。

以上。