in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

僕の好きなベガ使い

マスターベガを目指している僕。今回は、僕の好きなベガ使いを紹介するぞ!

・瞬獄ノイローゼさん
東のナンバーワン・ベガ。この方の大Kの振り方は世界一だと思う。ベガは小ダブニーがガードさせて5分だから、垂直Jを置いておく相手って多いと思うんだけど、瞬獄さんはそんな垂直Jすら許さない。ステップ大K、歩いて大Kでバシバシ叩き落とす。僕がこれをやろうとすると、大ダブニーが暴発してそのままアボン(笑)。怒涛の攻めベガから堅い待ちベガ、カニベガ等々、全てのプレイができる万能プレイヤー。

・どぐらさん
西のナンバーワン・ベガ。ご存知どぐら式の発明者。他にも後ろ投げからの裏表セットプレイ、1P側画面端での裏表セットプレイ、前投げからのデビリバ派生なしセットプレイ等々、多くのベガ使いにその必殺のセットプレイを授けて下さった方。

・ハリツカさん
家庭用最強ベガ。この方の配信を見て修行しているベガ使いは多いんじゃないだろうか。もちろん僕もその一人。丁寧な語り口で、必殺技から通常技の振り方までを徹底して教えてくれる。特にEXサイコの使い方がすばらしい!

・くまさん
無印スト4最強の攻めベガ。無印スト4時代、「くまベガ」と言えばベガ使いの全ての憧れだった。この方の動画を見て、「ベガって面白そう!」って思った方は多いはず。そして、「自分にはあのプレイスタイルは無理」って思った方も多いだろう(笑)。怒涛の攻めベガの先駆者。

・TUCさん
無印スト4最強の待ちベガ。「TUCベガ」と言えば待ちベガの代名詞となっているが、動画をよく見てみると、当然のように攻めも超一流。ただ、体力リードしたときの冷徹なまでの待ちっぷり、攻めあぐねているときの虎視眈々と機会を狙うスタイルが、「TUCベガ=待ち」を決定づけたのだろう。

・乳もんだ本田さん
予測不可能なベガ。上に挙げた神たちのプレイは、もちろんどれも真似できない超人クラスだが、個人的には一番真似できないベガがこの方だと思っている。ベガの機動力を最大限に生かした「ヌルヌルした」動き、「ここで投げっすか!?」的な予測不可能な動き。乳もんさん、ギャンブル強そうだなあ(笑)。

他にもアカジョジョさん、キムさん、ジネッタさん、いっきいきさん、Isy9983さん等々、大好きなベガ使いはいっぱいいます!僕もマスターベガ目指して頑張るぞぉ!