in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

【極星】ハルピンの現状10【十字拳】

ここ1週間くらいで、例の反日の垂れ幕がすっかりなくなった。少なくとも、僕が知ってる範囲のはほぼ同時に撤去された。

撤去するならもっと早くしろ!

反日するならやり切れや!

反日差別され甲斐がないだろが(゜д゜;)!


いやね、あんだけさんざん日本の文句言っておいてさ、まるでもう流行ってない洋服を捨ててしまうかように、思想をすっかり変えちゃうのってどうかと思うよ。

洋服は捨てればいいけど、

僕のムカつきはどうしてくれんだよ(´ω`;)


そんなわけで、反日ブームもようやく収まりつつあるのかもしれない。政権交代は近いが、こんなに早くブームを収めちゃっていいのかね。もう一回、流行らせた方がいいんじゃないの?(笑)

反日騒動も政府のさじ加減ひとつ」

中国人以外はみんな知っていることですが、ほんとにそうなんだなぁ。そして、どうして中国人だけが気づかないのかが不思議でしょうがない(苦笑)。

ということで、今後のハルピンはちょっとだけ安全かもしれません。とはいえ、もともと他地域より反日思想の強い地域であることは今後も変わらないのだろう。

以上。