in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

「明日は我が身」のここ数日のハルピンの地面崩壊について

ここ数日、ハルピンの至る所で地面が崩壊している。百度して集めた画像も絡めて説明していこう。



――ほんとに崩壊してる(゜д゜;)!

一番わかりやすく地面が崩壊していたのがこの写真。突然のこの崩壊により、二人亡くなったそうだ。ちなみに、「明日は我が身」と思わずにはいられない事実をひとつ。

これ、「特色豚骨麺」さんがある「辽阳街」です

幸いお店に被害はなかったようだが、裏通りからお店に向かうとバッチリ通る道なので、僕も本ブログの読者様方も被害に遭っていた可能性は十分にある。他の画像も見ていこう。



車が落ちてしまっていたり



開通後わずか一年で橋が崩壊したり
(モザイクはかかっていますが画像注意!)




そして昨日、タクシーから見えた風景

――飽きもせず、また地面が崩壊(゜д゜;)!


タクシーからだったので角度調節できず、あまり地面の崩壊感が伝わらないのが残念だが、確かに地面が崩壊していた。ちなみに、かしわさんと「ストリートファイター4」の対戦をしにゲーセンに行くとき、しょっちゅう歩いている道です。

これはつまり、隠していた「手抜き工事」が地下鉄建設によって露呈してきているということだろう。小さい規模のも含めれば、ほぼ毎日のように起きている地面の落下。ここまで頻繁に起きると、いよいよ「明日は我が身」と感じずにはいられないでしょう?(汗)

僕らができる事故予防対策としては、地下鉄が走るであろう場所を把握し、そこを避けるように歩くことくらいかな。皆さんもくれぐれも気をつけましょう。

以上。