in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

そろそろ残暑に突入するやいなや

予想どおり、ここ2日ほどまた気温が30℃以上まで上がり、すごい暑さでしたね。



と思ったら、今朝の気温は22℃

体調管理がほんと難しい(´ω`;)


これは昨日の大雨の影響だろうが、いい加減、気温が下がるなら下がっていって欲しいのは僕だけ?確かに零下30℃は恐怖でしかないが、気温が上がったり下がったりするよりは体調管理しやすいんだよね。

さて、上のお天気画像、何度何度も本ブログに転載させてもらっているが、今回、見慣れないお天気記号があるのにお気づきでしょうか?拡大画像を見てみよう。



何だ?この三本線(゜д゜;)?

――「霧」のマークらしいです(笑)

――新しい(゜д゜;)!


日本の天気予報でも、このマークが「霧」として使われているのだろうか?少なくとも、僕はみたことがありません。

最近、くしゃみが止まらないが、これが気温の変化によるものなのか、主人公Jr.によるもの(僕は猫大好きだけど若干の猫アレルギー持ちw)なのかはわかりません(笑)。

以上。