in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

これが中国のお菓子!「星球杯」

最近ハマっているが、うっかりあるものをもらい忘れると非常に食べづらいお菓子を紹介します。



「星球杯」

うちの近所では3つで2元(約30円)。大きさがわかりづらいが、駄菓子屋であった小さいカップのヨーグルトをご存知の読者はいるだろうか?あれくらいの大きさです。たまごボーロサイズのビスケットにチョコレートがかかっていて、これを店からもらえる専用スプーンですくって食べます。

かなり美味しいぞ(´∀`)!

――が、専用スプーンをもらい忘れると大変!

ほとんど食べられないうちに捨てるハメに(泣)


家で食べる場合、もちろん家のスプーンで食べてもいいのだが、こういうタイプのお菓子は、専用のスプーンで食べるともっと美味しく感じるのは僕だけだろうか(笑)。

今回、またしても専用スプーンをもらい忘れた僕。「イマイチだなぁ」と思いながら、今も家のスプーンで食べています(笑)。

以上。