in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

名物「クソ日本人を撃ち殺せ」ゲーム

ちょっと前に植物園に行ったのだが、そこで中国人の国民性を疑わずにはいられない、すごいものを見つけた。



「打鬼子」という名の射的ゲーム

――「クソ日本人を撃ち殺せ」ですよ(´ω`;)


・・・・これさぁ、完全に国民性を疑うよね。娯楽の少ないハルピン、植物園っていったら、ハルピンに住む全てのガイジンが一度は行く有名スポットですよ。こんなところに、よくもこんなものを設置したもんだ。

逆に考えてみて欲しい。例えば、お台場に「チャンコロを撃ち殺せ」ゲームなんてあったら、中国人観光客はどう思うのかね。そもそも政府がこんなものの設置を認めないだろうし、万が一認めたとしても、日本にいる中国人団体が黙ってはいまい。

これ、僕らハルピンにいる日本人が声を上げたら撤去してくれるかな?――絶対しないよね。そのくらい日本人はナメられてるんだな、と強烈に感じました。

日中友好とか綺麗事言ってねぇで、

こういうものを真っ先に撤去しろ(゜д゜;)!


ただし、先の大戦において日中間だけを見るならば、日本=加害者、中国=被害者なのは認めよう。では、例えばベトナムに「チャンコロを撃ち殺せ」ゲームがあった場合どうだろう。他国の教科書にも平気で干渉するのが中国だ。こんなものの設置は、やはり認めないだろう。

僕は揉め事が死ぬほど嫌いなので、ほんとはこんなこと書かなくていいなら書きたくない。でも、あんな有名スポットにあんなもの置かれたんじゃ黙っていられない。中国人は、自分が大勢の前で罵られた場合のことを想像できないのだろうか。すごーく残念な気分になった一日でした。

以上。