in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

2回目の食中毒

またやっちまった・・・・(´ω`;)

そう、2回目の食中毒を(゜д゜;)!


今回のは、前回ほどひどくはなかったが、それでもくり返す嘔吐と下痢・寒気。熱が出なかっただけよかった。

さて、今回の犯人は・・・・



「麻辣烫」

一緒にこれを食べた友達も食中毒になったので、もう犯人はコイツで決まりかと。あー・・・麻辣烫、大好きだったんだけどなぁ。今はこの写真見るだけで気持ち悪いです(苦笑)。

そんなわけで、少しずつ食べられるものが減っている昨今。でも、衛生観念が日本とは比べものにならないくらい欠けている中国では、何を食べても食中毒になる可能性はあるのだ。

自分のお腹と運だけが頼りです(´ω`;)

僕みたいに「鉄の胃腸」なんてイキがっていると、ひどい目に遭いますよ(笑)。

以上。