in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ここがヘンだよ!ハルピン人 その4

ハルピン人の悪習慣を紹介していく本コーナー。今回はついに1位の発表です!

1位・・・・と思ったのだが、

かなり汚い話になるので、

食事中の方、汚い話が苦手な方は、

今すぐヤフーにでも飛んでください(´ω`;)

・・

・・・・

さぁ、まだヤフーに飛ばないってことは、

覚悟はできたってことでいいですね(´ω`)?

では、気を取り直して1位の発表です!

1位:そこら中でタンを吐き出す

もうね、これほんと嫌なんですよ。でもハルピンだと、冗談抜きで家のドアを開けて10秒以内に、「んゴアー!ペッ!」という世にもおぞましい行為に遭遇します。街を歩いていても、10秒に一度は「んゴアー!ペッ!」が聞こえる範囲で鳴り響きます。

僕、結構家でご飯を食べることも多いんだけど、そのときに、アパートの階段を今まさに登っている人間に「んゴアー!ペッ!」とかやられると、ドアを閉めていようとその音が耳に入ってきてしまい、また想像したくもないのにその姿を想像してしまい、一気に食欲がなくなってしまう。

さらに恐ろしいことに、ハルピンでは老若男女すべてがこれをやります。一回ね、弱そうなバカ野郎が周りもよく見ずに吐いたタンが僕のクツにかかったことがあり、「おい!」って叫んでも知らん顔しやがったので、顔掴んで「サイコパニッシャー」してやったこともあったよ(笑)。



これが「サイコパニッシャー」だッ(´ω`)!

――強そうなヤツには、

もちろんこんなことしません(笑)


ということで、僕、東京育ちだからかなぁ?日本ではほとんど見たことがない。日本でも他の都市に行けば、普通にやってるものなんでしょうか?

さて、ハルピン人の悪習慣を4回に分けて紹介した本コーナー。いかがでしたか?ハルピンに住んだことがある人なら、100%頷いていただける自信があります。

ただ、基本的にはぶっきらぼうだけど親切な人間も多いハルピン。本コーナーで挙げた3点を直してくれれば、永住してやってもいいんだけど。今のところは、やっぱり住むなら日本が圧倒的にいいですね(苦笑)。

以上。