in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンから日本へ!~一時帰国 その3

中学の卒業旅行以来だから・・・・およそ15年ぶりになるわけか。久々にディズニーランドに行ってきました。

面白いんだけど・・・・

また15年行かなくていいや(´ω`;)


いや、ゴミひとつ落ちてないし、客を心から楽しませようとしている係員たちの接客態度も素晴らしい。また、ファストパスなんていう便利なものも、15年前には当然なかった。これは、上手く使うと「○○マウンテン」系の大物も相当効率よく回れるっぽいね。

でも、僕は人混みと「待つ」という行為が大嫌いであり、さらにウチから2時間もかかるという移動のめんどくささも、僕のディズニー離れに拍車をかけている。

子供の頃、両親に連れて行ってもらったディズニーランド。どうしてオヤジはあんなに苦痛そうだったのか、当時は全く理解できなかったが、今はすっげぇわかる(笑)。

また、15年前にはあれほど広く感じたディズニーランドだが、実はぐるっと回るだけなら1周15分くらいの広さしかないのね。

いろんな意味で大人になった・・

そんなことを感じた一日でした(´ω`;)




でも、プーさんのかわいさは異常(・∀・)

以上。