in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

ハルピンから日本へ!~一時帰国 その2

恵比寿やお台場等、いろいろ東京巡りをしてきたのだが、まだ疲れが取れてないのでそのへんの更新はまた今度。とりあえず、東京に着いてからずっと違和感を感じていたことがあります。

日本で流行ってるPコートの丈、

ちょっと短くなり過ぎじゃないですか(´ω`;)?


いやね、僕が23歳くらいのとき――今から7年前、雑誌に「Pコートが今年はアツイ!」って書いてあったから、押入れから昔着てたPコートを引っ張り出して街へ飛び出したら、なんと「アツイ」Pコートは丈が短いものだったようで、偉い恥をかいたことがあった(笑)。

でも、それから7年経った現在、またさらに丈が短くなっててびっくりです。あんなん、ぼちぼちコートの機能をなさないんじゃないかと思ってしまうが、この発想がすでにオッサンの始まり。

外観より機能を重視し始めるお年頃

――完全にオッサンの考え方だよね(´ω`;)

まずいなぁ・・でも、実際のところ寒いの嫌だしさぁ、別にもう誰の目を意識する歳でもないんだよなぁ(笑)。あ、あともう一点。

超丈の短いPコート:イケメン
変なダウンジャケット:オッサン


っていう法則に、ダウンジャケットをガッツリ羽織りながら気づいた僕です(笑)。

以上。