in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

バカグッズ:諸葛亮扇

中国といえば、毛沢東Tシャツ」から「ランバタライター(火を点けると「ランバタ」が鳴り響くライター)」などなど、アホくさくも喜ばれるお土産が多いことでも有名。ということで、新コーナー「中国のおもしろ土産」を追加。第一回目はこれだッ!



諸葛亮扇」

かの有名な諸葛亮孔明が使っていた扇を忠実に再現した・・・・なんていうわけではなく、単に外人に売れるから開発したであろうこの扇。ひとつ10元(約150円)。明日紹介するおもしろ土産とセットで18元でした。ちなみに近所の八百屋のオヤジによると、「ほんとはひとつ5,6元だよ」とのこと(笑)。

意外とお土産選びというのは頭を悩ますもの。そんな方々の参考になれば幸いです。

以上。