in my life

趣味についてひたすらアウトプットしていきたい

水泳ダイエット

プールにまた通い始めてから10日。昨日は行かなかったが、それ以外は皆勤賞だ。さて、「たった10日ではダイエットの効果もクソもないだろう」と思っていたのだが、試しに体重計に乗ってみてビックリ!

10日で2kg痩せた(゜д゜;)!

やっぱり、夏だからダイエット効果が出やすいのだろうか。去年の冬、2ヶ月の間ほぼ毎日のように通っていたが、結局1kgも痩せなかったというのに(笑)。

ってことは1ヶ月で6kg、1年で72kg!

わーい!僕が痩せてなくなっちゃう!ヽ(´ω`)ノ


とまぁ、くだらない話は置いておいて、やっぱり運動はいい。特に、煩わしい人間関係が嫌いな僕には水泳は非常に合っている。誰のことも気にせず、黙々と泳いでればいいだけだからね。

ちなみに、最近背中が痛くなることが多い。「なんだこりゃ?」と思い、原因を考えていたのだが、どうやら背筋を無理に伸ばすように泳いでいるからのようだ。いやね、僕、普段かなり姿勢悪いんですよ。でも、水泳中って嫌でも背筋を伸ばすでしょう。だから、普段使ってない筋肉を使ってるせいなのかな、と。

ついでに猫背も矯正しちゃおう(´ω`)!

今度こそダイエットに成功し、ついでに猫背も直してモテる30代を目指します(笑)。

以上。